成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 ー プラチナカード特典

投稿日: カテゴリー: クレジットカード
成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | プライオリティパス

今回は 成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 をしてきましたので紹介したいと思います。プライオリティ・パス(Priority Pass)の会員になると世界各国の航空ラウンジを利用できます。私はSuMi TRUST CLUB プラチナカードの特典の一つとしてプライオリティパスを無料で取得しました。

 

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験

プライオリティパスについて

SuMi TRUST CLUB プラチナカードのホルダーになると、プライオリティ・パスの会員になるための年会費と利用料が無料になる特典が受けられます。

 

こちらも併せてご覧ください。

 

プライオリティ・パスの会員になると搭乗する航空会社やクラスに関係なく世界120ヶ国850ヶ所以上のVIPラウンジを利用できるようになります。SuMi TRUST CLUB プラチナカードの場合は利用回数の制限がないので気軽にいつでも利用できます。今回私は東京から大阪への帰省でピーチを利用した時にラウンジを体験してみました。

 

成田で利用できるラウンジ

今回はピーチを利用しましたので成田空港の第1ターミナルのラウンジに行きました。第1ターミナルでプライオリティパスが利用できるラウンジは3つあります。

クレジットカード会社系
 ・TEIラウンジ
 ・IASS Executive Longe 1
  ※出国手続き前のエリア

航空会社系
 ・KALラウンジ(大韓航空)
  ※搭乗手続き後のエリア

今回は国内線なのでプライオリティパスで利用できるラウンジは出国手続き前にあるTEIとIASS Executive Longe 1のみとなります。今回は体験ということで両方に入ってみました。

 

ラウンジの場所は第1ターミナル中央ビル5階にあります。
下記のように大きく案内が出ているので5階で迷うことはないと思います。

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | ラウンジ場所

 

IASS Executive Longe 1

場所 第1ターミナル中央ビル5階
営業時間 7時~21時(年中無休)
利用対象 JCB、UC、SAISON、AMERICAN EXPREESS、DC、MUFG、UFJ、NICOS、TS3、ORICO、EPOS、MI CARD、APLUS、SUMITOMO MITSUI TRUST CLUB、Rakuten Card、Diners Club International、PRIORITY PASS、LOUNGE CLUB、DragonPass・Benefit Station、Lounge Buddy 
など
同伴料金

大人:カード会社による
小人:4~12歳まで500円 
    3歳以下無料

座席数 61席
サービス

ドリンク無料
(アルコール:1杯無料)
フライト情報
新聞や週刊誌の閲覧
無線LAN など

備考

ラウンジ内は全席禁煙
食べ物の持ち込みNG
携帯による通話NG

 

IASSの案内板

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | IASS

IASSの入口横に案内板がありますので分かりやすいです。
対象カードの銘柄が載っています。
もちろんプライオリティパスも右下のほうに見えます。

 

IASSの入口

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | IASS 入口

入口です。
入って左手にカウンターがあります。ここで1杯目無料のアルコール(ビールorウィスキー)を頼むことができます。

 

無料のアルコール

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | ビール

私はビールを頼みました。
カウンターのお姉さんがグラスとともに席まで運んでくれます。
柿ピーはセルフサービスです。
席にはコンセントもありスマホやPCを利用する場合に大変助かります。

 

柿ピー

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | 食べ物

小さな容器がありますので自分で好きなだけ入れます。
食べ物は残念ながら柿ピーしかありませんでしたが、ビールのおつまみとして頂く分には十分ありがたいです。

 

ドリンクコーナー

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | ソフトドリンク

ソフトドリンクは
アップルジュース、オレンジジュース、
ジンジャエール、コカ・コーラ、ウーロン茶
がありました。

コーヒーは
ホットコーヒー、アイスコーヒー、
カプチーノ、カフェラテ
がありました。

 

TEI

場所 第1ターミナル中央ビル5階
営業時間 7時~21時(年中無休)
利用対象 VJA、Life、
Diners Club International、
PRIORITY PASS
など
サービス ドリンク無料
(アルコール有料)
インターネット
携帯電話充電
FAX、コピー(有料)
名刺作成(有料)
など

 

TEI入口

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | TEI 入口

場所はIASS Executive Longe 1の横にあります。

 

PC

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | TEI PC

PCが置いてありました。
PC自身は無料で使えますがプリントする場合は料金がかかります。
スマホの時代に誰が使うのだろうと思っていましたが、私のあとから入ってこられた外国の方が使用されていました。
なるほど需要はあるようです。

 

ドリンクコーナー

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | TEI ソフトドリンク

ソフトドリンクは
オレンジジュース、ウーロン茶、
ホワイトウォーター、ホワイトソーダ、
アセロラ、梅スパークリング、PEPSI
などありました。

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | TEI コーヒー

コーヒーは種類が多く、
ブレンドコーヒー、カフェモカ、
アメリカンコーヒー、エスプレッソなどありました。あとココアや紅茶、緑茶もありました。

 

ラウンジの様子

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | TEI 室内

この日は午後6時ごろでしたが人は少な目でした。
アルコールが1杯目無料のIASSのほうが混雑していました。
お子様を連れたご家族の方がおられました。
お子様がいる場合はこちらのほうが人も少なく落ち着けるかもしれません。

 

コーヒーをいただく

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | TEI コーヒー一杯

私はIASSでビールの飲んだあとでお腹が膨れ気味でしたがせっかくなのでブレンドコーヒーを一杯頂きました。

 

ラシュラン(有料ラウンジ)

IASSとTEIがある場所の反対側に有料のラウンジがありました。

場所 第1ターミナル中央ビル5階
営業時間 8時~20時(年中無休)
料金

大人   :1030円
6~12歳 :520円 
乳幼児  :無料

サービス

コーヒー、各種お茶(無料)
新聞・雑誌
フライト情報
無線LAN
リクライニングシート

備考

時間制限なし
入退室自由
予約不要

 

ラシュラン入口

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | ラシュラン

 

案内

成田でプライオリティパスを使ってラウンジ体験 | ラシュラン料金

有料ですが長時間空港に滞在する必要がある場合は、リクライニングシートもありますのでくつろげるかもしれません。私がいた時間は人の出入りはほとんどありませんでした。

 

大韓航空ラウンジ(KAL BUSINESS CLASS LOUNGE)

KALラウンジは唯一プライオリティパスで利用できる航空会社系のラウンジですが、手荷物検査後のエリアにあるため今回のように国内線の場合は利用することができません。

ただし関西国際空港にあるKALラウンジであれば手荷物検査前の一般エリアにありますので、国内線のピーチやジェットスターなどのLCCに搭乗する場合でもプライオリティパスで利用することができます。

私は関空から成田までジェットスターで移動した時に関空のKALラウンジを利用しました。
その時の記事はこちらになります。

 

プライオリティパスをお得に取得できるクレジットカード

楽天プレミアムカードというクレジットカードがあります。年会費はなんと10800円(税込)にもかかわらずプライオリティパスの特典がついているお得なカードです。

プレステージ会員(通常年会費399米ドル)が無料です。

<楽天公式HP>

 

クレジットカードの申し込みはポイントサイトで

ポイントサイトからクレジットカードの申し込みを行うとクレジットカードのポイントとは別にポイントサイトのポイント(時期により数千円~1万円以上)がもらえてお得になります。

 

こちらにちょびリッチというポイントサイトについてまとめてあります。

 

 

まとめ

今回初めてプライオリティパスを使ってIASS Executive LongeとTEIラウンジ を利用しました。

単身赴任の帰省で金曜日の夜に利用する場合はあまりくつろぐ時間がないかもしれませんが、せっかくプライオリティパスで利用できるのでIASSで無料のビールだけもらって帰ってもいいかもしれません。